忍者ブログ
『CLANNAD』の春原陽平を中心とした二次創作イラストブログです。 版権元の原作者様及び各社企業様とは関係しておりません。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↑クリックで画像拡大

お久しぶりでございます。ホントお久しぶりすぎて申し訳ないくらいです。
仕事がだいぶ落ち着いてきたので、ちょろっと復活です!

なかなか更新できずに沈んでいた間も、春原好きは変わることはありませんでした。そして現在も進行中であります。

その証拠になんと
夏コミに参加をさせていただきます。

3日目 レ 32b  サークル名:わしや

まだまだ春原好きだよーという方、
よろしければ、遊びに来てやってください!



拍手

PR

↑クリックで画像拡大

春原のキャラソン出ないかなぁ・・・と未だに思います。

京アニのkey系作品ってキャラ人気高そうなのに、キャラソンって出ないですよね。何ででしょう・・・。

春原はきっと中の人と相まって、気持ちのいい歌の下手さを披露してくれるに
違いありません。ほめ言葉です。
阪口さんの歌、好きなんですよね。すごい楽しそうに歌うので、聴いてるこちらも楽しくなります。
春原も上手くはないけど、絶対に楽しんで歌いそうだなぁ・・・と妄想してます。

『百歌声爛』というアルバムの中の阪口さんの歌は、まんま春原が歌ってるみたいでニヤニヤが止まりません。オススメです。


拍手


↑クリックで画像拡大

あけましておめでとうございます!

昨年は少ししか更新できなかったので、今年こそはもっとたくさん春原を描きたいです!!頑張ります!!ってこれ、去年も言ってましたが・・・頑張りますっ!!

まずは、春コミ目指して原稿を進めていきたいと思います。
ゲスト様も引き続きお付き合いください~。

ではでは、皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致しますのはら!

拍手



urabyousi.jpg










↑どちらもクリックで画像拡大


夏コミ新刊の表紙と裏表紙です。
ただいま絶賛プリントアウト中です。
本文も終わらないよ・・・

でもこれから出社しなきゃ・・・しかも徹夜・・・何とかして販売出来る形にはします!
徹夜明けでボロボロな私が居ると思いますが、遊びにいらしてくれると嬉しいです!!

発注した紙は薄いは、私の漫画の内容も薄いは、ページ数も薄いは・・・な本ではありますが
春原への愛は厚いです!うまいこと言った!!

・・・ゲスト様のおかげで成り立っている本です。本当にありがとうございました。

時間が無いのでコメントなどのお返事は、また今度で!すみません。


では会社行ってきます!

日曜日 東地区 モ-17b わしや

でお会いしましょう!!


拍手



↑クリックで画像拡大

春原の「ねんどろいど」とか出たら、それはもう可愛らしいんだろうなぁ~!!
何とかして春原を三次元的に触りたい!!という思いを込めて描きました。


杏編を目当てにAFTER の8巻を購入しました。
買ったはいいけど、未だに観ておりません。というのも、これを観てしまったらもう終わっちゃうのか・・・新作で動く春原を観ることはもう出来ないのか・・・と思うと、悲しいのと寂しいのと怖いのとで観ることができません・・・

きもっ!そんな自分が!!


スタッフコメントの特典が欲しくてDVDは限定版を購入しました。個人的に、堀口悠紀子さんの描かれる春原がとても好きなので、堀口さんのコメントに「春原もっと描きたかった」って書いてあったことに涙しました。堀口さんの春原が好きすぎて、「けいおん!」は結局観ることができませんでしたよ・・・春原思い出すんですよね・・・

と、いうわけで
しばらくは男前春原を拝むことはなさそうです。
観たいけど観れないジレンマです・・・
 

拍手



↑クリックで画像拡大


染めたての黒原の髪の毛を触ってみたいです!
あと、自分の黒髪姿を見て、鏡の前で一人身悶えている春原を影からこっそりと眺めていたいです。

智代編の照れ照れ黒原は最高でした!

拍手



↑クリックで画像拡大

まだまだ終電帰りの日々は続きそうです。

春原を描きたくて仕方なくて睡眠時間を削って描いた春原なので、いろいろと曖昧な感じになってしまいましたが・・・一応、「甘いものでも食べて頑張れよっ!」て春原に言ってもらいたいなぁという想いをこめました。


今後もこんなペースでの更新になってしまうかもですが、なるべく時間をつくってイラストをアップしたいと思っていますので、お付き合いしてやってください。

拍手



↑クリックで画像拡大


アニメが最終回を迎えてしまいましたね。残念ながら時間が無くて、本編をなかなか観ることが出来ておりません・・・。春原がお正月にお酒持って遊びに来た回で止まっております・・・。


春原って運動神経良さそうなのに、スポーツ関連のイベントではヘッポコな描写しかありませんよね・・・。
ストーリーの引き立て役としては仕方ないのかもしれませんが、たまにはカッコいい春原も見たいんです・・・。

あ、でもアニメのバスケットのシーンはちょっとカッコよかったです。
最後へばってる春原にも萌えました。

拍手



kurohara2.jpg






↑それぞれクリックで画像拡大


最近は終電で帰る日々が続き、イラストを描く時間が無くて凹みます。
ストレス発散の方法は“無駄遣いをすること”と“イラストを描くこと”な私としては、どちらもできないので更に凹みます。

ですが、仕事の内容は嫌いじゃないことと、周りに信頼の置ける同僚たちがいてくれることで大変だけれど頑張ることができます。

卒業後の春原も理不尽なことはあると言いつつも、会社を辞めることなく良い同僚たちに恵まれながら働いているに違いない!と思いながら日々を乗り越えております。

小・中学生の黒原、渚の卒業式の黒原、お正月に岡崎家を訪れる黒原・・・いろんな黒原がいますが個人的には智代編の“着慣れないスーツに身をつつむ黒原”がお気に入りです。


というわけで、イラストは就職おめでとうな春原です。

拍手

matane2.jpg






↑クリックで画像拡大


最初、『ばいばい!』と書いたら本気で悲しくなってしまったので『またねっ!』に変更しました。


随分と遅くなりましたが「CLANNAD AFTER STORY」の9話を観ました。観ちゃいました・・・春原、卒業しちゃいました・・・。

Aパートで『春原軍団』の流れになった時は、このままBADに突入するのか!?とドキドキしましたがそんなワケないですよねぇ~。でも、番外編への布石なのでは!?と淡い期待をしてみたり・・・。

そして、『それと便座カバー』がお気に入りの春原かわいいよ。
岡崎とのやりとりはオーバーなリアクションを抜きにして、これくらい淡々としていたほうが面白いと思います。

Bパートではサンタ春原に萌えまくりでしたが、幸村ルートが唐突すぎ&あっさりしすぎなのが残念でした。4話にもう少し幸村ルートを絡ませてもらえれば良かったのかと思いますが、TVアニメ版の岡崎と春原の友情度がそれほど高くないのでこんなものですかね・・・「ありがとうございました!」が聞けただけでも嬉しいです。


これからしばらくは春原に会えないのですね・・・
金髪春原にはもう会うことができないのですね・・・

寂しいです。

 

拍手



↑クリックで画像拡大


阪口大助さんがアルビレックス新潟のサポなので、春原にも新潟ユニを着せてみました。

今年もリーグ戦が終了しましたね。
最後まで混戦でしたが、新潟のJ1残留おめでとうございます。
それに比べて私が贔屓にしている緑色のチームは、順位的にもクラブ内部的にも散々な事になっていて悲しいです・・・


春原って別にサッカーが嫌いになったわけではないんですよね?
授業でもハットトリックをきめて楽しんでましたし。寮の部屋に野球関連のポスターが貼られてるのは観るのが好きってことなんでしょうか。

やるなら野球・観るならサッカーの阪口さんとは逆なんだなぁ~と思ってみたり。


もし春原がサッカーを辞めずにいたら、Jリーガーになっていたかもしれませんよね。スポーツ推薦で入学した実力はあるわけですし。もったいない!

でもサッカーを続けていたら岡崎と出会うことは無かったんだと思うと、それはそれで切ない・・・隣に春原のいない岡崎なんて、想像し難いものがあります。


拍手



↑クリックで画像拡大


やっとこさ「CLANNAD AFTER STORY」の8話を観ました。
世間とは一週間のタイムラグがあります・・・


それにしても

渚に「しーっ」と言われて口を押さえる春原が可愛かったとか、
オレンジジュース飲んでる春原の小指が立ってて可愛かったとか、
体育座りの春原が可愛かったとか、
「おかわり貰える?」の春原が可愛かったとか、
心臓押さえる春原が可愛かったとか、

倒れている岡崎に駆け寄る春原は兄妹ルートの話が効いていて良かったとか、
暴走もしたけど全体的にゆきねぇが可愛いよとか、
まさかの小野大輔さんとか。

お気に入りの部分はあったけれど、早苗さんパンを食べて春原退場って!そんな!!
岡崎の引き立て役もいいとこです。
いや、原作でもかませ犬的な感じでしたけど・・・けど・・・

京アニオリジナル部分は、笑うところなのか真面目なところなのかよくわからなくなります。せめて、和人さんのお墓参りくらいは春原も参加させてあげて・・・


次回で春原は卒業なんですね。
しばらく春原に会えなくなると思うと悲しすぎて9話を観ることが出来ない自分がいます。

拍手

↑クリックで画像拡大


仕事で多忙な為、なかなかイラストを描く時間がありません・・・8話を観るのも、もう少し先になりそうです。

それでも何かUPしたいなぁと思い、姉妹サイトに置いているイラストを加工修正してみたりです。


春原の事を考えながら日々を乗りきっております。
春原がいれば頑張れます。

拍手



↑クリックで画像拡大


阪口大助さんの『叫ぶ』演技が素晴らしすぎて震えます。
“ぼくらの”のワクやら“銀魂”の新八やら、あげたらキリがないです。

春原でいうと
「芽衣を泣かせるんじゃねぇっ!!」とか
「お前ならいいと思ったんだよっ!!」とか
「そんな奴のいうことを聞くなっ!!」とか。

繰り返し、何度も何度もそれらのシーンを観てしまう自分がいます。
阪口さんが春原役で本当に良かったと思います。


拍手



↑クリックで画像拡大


まだ懐いていない原作春原なら、これくらいのことは言いそうです。

10月31日にai sp@ceではハロウィンが開催され、そこにはコスプレした渚・杏・ことみ・風子・智代が「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ」と自宅にやってきてくれたそうです。おおっ。

渚以外のキャラのモデリング素材があるのなら、春原のも作ってくれないでしょうかね・・・。

ちなみにai
sp@ceのキャラたちって声付きなのでしょうか?もし阪口ボイス春原バージョンが登場したならば、いろんな洋服やら食べ物やらグッズやらを買いまくりの与えまくりで課金しまくりの日々な私になるでしょう。ai sp@ce廃人の誕生です。


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜井 ありの
性別:
女性
自己紹介:

春原中心本『みっくすのはら』『みっくすのはら2』に関しましてはカテゴリー“オフラインについて。”をお読みください。

==================


とにかく春原がお気に入りです。のんびりと気長に春原を愛でていきたいと思います。


まずは、カテゴリー“このブログについて。”に目を通していただけると助かります。


当ブログ内で使用している画像の無断使用、転載等はご遠慮願います。
最新コメント
[08/05 ヒロヤ]
[12/22 ヒロヤ]
[02/07 ヒロヤ]
[12/30 ヒロヤ]
[10/31 ヒロヤ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]