忍者ブログ
『CLANNAD』の春原陽平を中心とした二次創作イラストブログです。 版権元の原作者様及び各社企業様とは関係しておりません。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↑クリックで画像拡大

私のお気に入りコンピです。
春原の「嫌いじゃなかった」という台詞は、風子の「嫌われて当然です」という台詞があってこそだと思うのになぁ・・・と、そこがカットされていたTVアニメ版を観ながら思いました。

夏コミの発行物ですが、入稿が間に合わない為にオフセットは諦めました・・・自宅でガションガションと印刷します・・・すみません。

ちなみにテーマは「春原+ヒロイン」となっております。
現在、原稿追い込み中であります・・・。
頑張ります・・・。

拍手

PR


クリックで画像拡大

久々にゆっくりと出来た一日でしたので、更新をしてみたりです。
ただし、イラストは委託チラシとして去年の冬コミ用に作成したものだったりで、ホントすみません・・・

ちまちまと原稿を描いてて気付いたこと。
智代ってツリ目じゃなかったんですね。逆に、タレ目だと思ってたことみのほうがツリ目気味・・・

描いててなかなか似ないなぁ、という原因が少しだけ判明しました。


---------------------------------


最近、とあるラノベ原作のとあるアニメがお気に入りです。
ツンデレとクールビューティー可愛いよ。

拍手



↑クリックで画像拡大

眠いです・・・
新刊に向けて一生懸命描いてます。下書きやっと終わりました。
智代って描くの難しいです。特にロングヘアーがくせものです・・・。

--------------------------------------------------------------

イラストは「ときめきメモリアル4」コスプレです。中の人つながりです。
てか、学園もの・恋愛ゲーム・親友同士・そしてこのキャストってどんなCLANNADだよ!と独りつっこみをしたものです。個人的には大歓迎です。

CLANNAD終了以降、春原成分が足りなさ過ぎて阪口大助さんと中村悠一さんが共演してるってだけで反応してしまいます。そして勝手に脳内変換して、春原と岡崎妄想をして楽しんでます。

「ときメモ4」はゲーム以外にOVAやキャラソン(しかもデュエット!)にも、お二人は出演されているようなので一通り網羅したいところです。もともとギャルゲー大好きなので、普通に楽しめそうです!

拍手



↑クリックで画像拡大

一ヶ月に一回の更新というペースになりつつあります・・・これでもプライベートの時間をつぎ込んで描いているのですが、なにぶん会社に居る時間が尋常ではない長さなのでこれが限界です・・・週に一回くらいはアップしたいです・・・

ことみ編は春原が独りぼっちになってしまうのであまり興味が沸かなかったのですが、能登麻美子さんがインタビュー等で「春原が好き」と言ってくれたことから、私の中で一気にことみ好き!そして能登さん株がアップ!しました。

アニメ版では春原のぼけに反応してくれたり恋人役を快く引き受けてくれたりと、ちゃんと春原を友達として認識してくれてるのが嬉しいです。

バイオリンが下手なことくらいを我慢すれば、役といえど可愛い彼女が出来たのにもったいないよ春原!って感じです。

拍手



↑クリックで画像拡大

更新遅れております。
その間にもコメントや拍手をくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

夏コミ新刊は入稿に間に合わなかった為、自家生産の本になりました。
一生懸命描いてはおりますが、こういう時に限って仕事がごたごたするもんなんですね・・・。

薄い本になっちゃうかもですが頑張ります。
ちなみに、イラストのような甘いのが苦手な方にはすみませんって感じの内容です。

小説で参加してくださる ぴろ様
イラストで参加してくださる カネモリ様・みかん様
にも感謝です。

拍手


↑クリックで画像拡大

youheiyouko.jpg











↑クリックで画像拡大



久しぶりにお休みを取れたので、引き篭もって春原描いてました。凄い幸せでした。このままずっと引き篭もって春原を描き続けていたいです・・・。

--------------------------------------------------------------

春原は「男の子」だから良い!ってのは大前提なうえで、『陽子』もアリだと思っています。

むしろCLANNADのヒロインに陽子がいたら、真っ先に口説きます。「天然」でもなく「おバカ」でもなく、良くも悪くも「馬鹿」な女の子萌えなんです。

「僕(←もちろん僕っコ)だって女の子なんだぞ。たまには他のコみたいに優しくしてくれたっていいでしょ」

みたいな事言われたらたまりません!!
声は折笠富美子さんか豊口めぐみさんか阪口大助さんでお願いします!!!
 

拍手



↑クリックで画像拡大

ゴールデンウィークって何ぞや?って感じの日々を仕事で過ごしております。
あぁ・・・春原の膝枕でゆっくりと休みたいなぁ・・・という気持ちを込めたイラストです。

春原の膝枕はぷにぷにな感じよりも、ちょっと硬いくらいの『男の子』って感じの感触を希望します!
いや、希望したからってなんだって話ですけどね・・・

 

拍手



↑クリックで画像拡大

春原への想いを往復はがきに気持ち悪いくらい綴ったおかげかどうかはわかりませんが、
招待状が私の元に届きました。神様ありがとう。春原分が不足していたので嬉しすぎです。

ということで、ちょっと前の話になりますが

「CLANNAD」ファン感謝イベント~この街の願いがかなう場所~

に、時間をなんとか都合して参加してきました。生春原です。


既にレポがあちこちであがっているとは思いますが、せっかくなので箇条書きで春原関連のことをあげさせてもらいます。今さらですみません。
さらに、微妙に間違ってるとこもあるかもなのでそこらへんもすみません。


●阪口大助さん、「春原参上!春原陽平役の阪口大助です、それと便座カバー!」と自己紹介。会場盛り上がりました。語尾に便座カバーはその後も結
構言ってくれてました。

●『CLANNADシリーズを通してもう一度見たいシーン』のコーナーでは、イベント応募時に書いたアンケートの集計を基にキャストの皆さん全員とで名シーンをVTRで振り返りました。

春原のシーンはというと・・・まぁ、わかってはいましたが・・・わかってはいましたがっ!“VS智代の春原フルボッコ集”みたいなもので悲しくなりました

●「春原は智代だけではなく、他のキャラからもいろいろと・・・」という阪口さんの言葉に、「それだけ愛されてるキャラなんですよ」と司会のTBSアナの向井さん。「愛されて・・・るんですかねぇ?」と言う阪口さんの言葉に会場も拍手で、ちょっとだけ嬉しくなりました。

●『CLANNAD漢祭りふぁいなる』では、中村悠一さん・阪口大助さん・緑川光さん・置鮎龍太郎さんの4人で登場。ここで阪口さんは“すのT”に衣装チェンジ。他の三人にも普及させようとするのですが、やっぱり失敗。残念です。

●『CLANNAD漢祭りふぁいなる』でのコーナー、『見よ!俺たちの勇姿』ではそれぞれのキャラの勇姿をVTRで振り返りました。その時に、芳野と岡崎がお互いのドライバーを交換しあうシーンを緑川さんと阪口さんが再現したのが面白かったです。ちなみに交換したのは緑川さんが持っていたボールペン(?)と阪口さんが持っているすのTでした。

●『見よ!俺たちの勇姿』での、春原の勇姿のVTRはというと・・・春原ギャグシーン集みたいな感じで、また悲しくなりました。・・・が、コーナの終了時に向井アナが「春原にもかっこいいシーンってたくさんあるんですけどねぇ・・・」とぽそっと言ってくれたのが印象的でした。向井アナは何気に春原のことをわかってくれている方なので嬉しいです。

●「お兄ちゃんと結婚する~」と言っていたリアル妹さんの結婚式で、大泣きしたという阪口さん。「まんま春原じゃないですか」と突っ込まれておりました。

●イベント最後に阪口さんは「春原陽平というキャラは僕の一部分みたいになっている」と言っておりました。春原に想いを入れて演じてくださっていたんだなと感じることができる挨拶でした。阪口さんが春原役で、本当に良かったと思います。

 
基本的には、岡崎と渚の総集編な感じのイベントだったので春原分は少なかったのですが、それでもやっぱり動いている春原を見てるだけで幸せでしたし、生春原ボイスを堪能できて満足でした。

杏編も制作されたということで、まだまだ春原は終わりませんですよ。
そして、杏編の上映会で『漢祭り』を再びやってほしいなぁと、密かに期待しております。


ちなみに今回のイラストの春原と岡崎には、イベントで阪口さんと中村さんが着ていた服を着せてみました。

 

拍手



↑クリックで画像拡大

眠いです・・・でも春原描きたくて仕方ないので描いたのはいいけれど、眠くていろいろ描き足りず・・・でもアップします・・・。


少々前の話になりますが、クラナドのスイングを発見したので迷わずにガチャりました。一発で第一希望の風子が出たのでご満悦です。

そして、いい年してスイングに付属していたアンケートにも答えましたよ。もちろん『春原のグッズを何でもいいので出して欲しい!!』と書きましたよ!!

バンダイ様に届け!この想い!!

まだアンケートを受け付けてるみたいなので、春原スキーなみなさまも応募してみたらいかがでしょうか。

拍手



↑クリックで画像拡大


原作では、結構春原も“ひとで配り”に参加しているんですね。この四人の掛け合いが好きです。

あとは、
『あの飽きっぽい春原でさえ風子に付き合っている』という岡崎のモノローグに「春原イイ奴だ~!」と一人でキュンキュンしてみたり・・・

渚に続いて、春原も風子に抱きつこうとするシーンに萌えてみたり・・・


と、
細かなところですが、風子編はお気に入りのシーンがたくさんあります。

 

拍手



Valentine2.jpg





↑それぞれクリックで画像拡大


イベント事なので「姉妹サイトと対のイラストを描こうシリーズ第二弾」として頑張って描いていたらいつの間にかバレンタインは終わっていました。ただでさえ遅筆なのに2枚同時進行だったものですみません。

というわけで、春原のポッキーゲームのお相手は姉妹サイトでの私のお気に入りキャラだったりします。よかったらそちらの方も覗いてみてやってください。


春原に思う存分チョコを買い与えたいです。で、喜ばれたいです。
TVアニメでは、どろり濃厚やティラミスジュースやメロンソーダやオレンジジュースを飲んでたくらいですし、甘いものはきっと好きですよね?

甘いもの好きな春原・・・か、可愛い!
あ、でも甘いもの苦手な春原も可愛いかも。

まぁ、春原は何でも可愛いってことで。

--------------------------------------------------------------

今回のイラストの背景は、合同誌でもお世話になった池内まや様からいただきました。画面が可愛らしくて華やかで美味しそうに見えるのは、全部まや様のおかげです。ありがとうございました!!


 

拍手



↑クリックで画像拡大

いよいよです。
有明に行ってまいります。

阪口大助さん曰く『春原の好敵手』である“ぷいぷい”ことぼたんのヌイグルミも、サークルブース内でお待ちしております。

 

拍手



↑クリックで画像拡大


あけましておめでとうございますのはら!

今年もたくさん春原を愛でていきたいと思いますので、姉妹サイト共々宜しくお願い致します!!

拍手



↑クリックで画像拡大


一日遅れですが・・・
メリークリスマすのはら!

よい子にしてたけれど、プレゼントに春原は届きませんでした。 

クリスマス用のイラストを描いていたのですが、まったくもって間に合いませんでした…簡略イラストですみません。

9話のサンタ春原可愛かったなぁ…髭無しバージョンも見せてほしいです。
設定資料集とかに入りますかねぇ。

拍手



↑クリックで画像拡大


引き続き、以前描いたらくがきをUPです。


日々、春原の妄想ばかりしてます。

春原BAD前提の『春原AFTER』の場合、卒業後は春原は故郷に帰ることなくあの街で就職して、押しかけてきた岡崎と同棲して過ごすのだろうか・・・とか

故郷で就職して、やっぱりそこにも押しかけてきた岡崎と同棲して過ごすのだろうか・・・とか


そんな妄想をもんやりとしてます。
楽しいです。

 

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜井 ありの
性別:
女性
自己紹介:

春原中心本『みっくすのはら』『みっくすのはら2』に関しましてはカテゴリー“オフラインについて。”をお読みください。

==================


とにかく春原がお気に入りです。のんびりと気長に春原を愛でていきたいと思います。


まずは、カテゴリー“このブログについて。”に目を通していただけると助かります。


当ブログ内で使用している画像の無断使用、転載等はご遠慮願います。
最新コメント
[08/05 ヒロヤ]
[12/22 ヒロヤ]
[02/07 ヒロヤ]
[12/30 ヒロヤ]
[10/31 ヒロヤ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]