忍者ブログ
『CLANNAD』の春原陽平を中心とした二次創作イラストブログです。 版権元の原作者様及び各社企業様とは関係しておりません。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月20日22:50にコメントを下さった方

>司会の方も~
春原分は少なかったけれど、阪口さんと向井アナのおかげで満足出来たイベントでした。DVDの特典映像にならないかなぁ・・・と思います。またいつかこんなイベントをやってほしいですよね。

コメントありがとうございました!!

拍手

PR

ヒロヤ 様

コメントありがとうございます!
頂いたコメントの返信欄にてお返事をさせてもらってますので、よかったら覗いてみてやって下さい。

拍手



↑クリックで画像拡大

春原への想いを往復はがきに気持ち悪いくらい綴ったおかげかどうかはわかりませんが、
招待状が私の元に届きました。神様ありがとう。春原分が不足していたので嬉しすぎです。

ということで、ちょっと前の話になりますが

「CLANNAD」ファン感謝イベント~この街の願いがかなう場所~

に、時間をなんとか都合して参加してきました。生春原です。


既にレポがあちこちであがっているとは思いますが、せっかくなので箇条書きで春原関連のことをあげさせてもらいます。今さらですみません。
さらに、微妙に間違ってるとこもあるかもなのでそこらへんもすみません。


●阪口大助さん、「春原参上!春原陽平役の阪口大助です、それと便座カバー!」と自己紹介。会場盛り上がりました。語尾に便座カバーはその後も結
構言ってくれてました。

●『CLANNADシリーズを通してもう一度見たいシーン』のコーナーでは、イベント応募時に書いたアンケートの集計を基にキャストの皆さん全員とで名シーンをVTRで振り返りました。

春原のシーンはというと・・・まぁ、わかってはいましたが・・・わかってはいましたがっ!“VS智代の春原フルボッコ集”みたいなもので悲しくなりました

●「春原は智代だけではなく、他のキャラからもいろいろと・・・」という阪口さんの言葉に、「それだけ愛されてるキャラなんですよ」と司会のTBSアナの向井さん。「愛されて・・・るんですかねぇ?」と言う阪口さんの言葉に会場も拍手で、ちょっとだけ嬉しくなりました。

●『CLANNAD漢祭りふぁいなる』では、中村悠一さん・阪口大助さん・緑川光さん・置鮎龍太郎さんの4人で登場。ここで阪口さんは“すのT”に衣装チェンジ。他の三人にも普及させようとするのですが、やっぱり失敗。残念です。

●『CLANNAD漢祭りふぁいなる』でのコーナー、『見よ!俺たちの勇姿』ではそれぞれのキャラの勇姿をVTRで振り返りました。その時に、芳野と岡崎がお互いのドライバーを交換しあうシーンを緑川さんと阪口さんが再現したのが面白かったです。ちなみに交換したのは緑川さんが持っていたボールペン(?)と阪口さんが持っているすのTでした。

●『見よ!俺たちの勇姿』での、春原の勇姿のVTRはというと・・・春原ギャグシーン集みたいな感じで、また悲しくなりました。・・・が、コーナの終了時に向井アナが「春原にもかっこいいシーンってたくさんあるんですけどねぇ・・・」とぽそっと言ってくれたのが印象的でした。向井アナは何気に春原のことをわかってくれている方なので嬉しいです。

●「お兄ちゃんと結婚する~」と言っていたリアル妹さんの結婚式で、大泣きしたという阪口さん。「まんま春原じゃないですか」と突っ込まれておりました。

●イベント最後に阪口さんは「春原陽平というキャラは僕の一部分みたいになっている」と言っておりました。春原に想いを入れて演じてくださっていたんだなと感じることができる挨拶でした。阪口さんが春原役で、本当に良かったと思います。

 
基本的には、岡崎と渚の総集編な感じのイベントだったので春原分は少なかったのですが、それでもやっぱり動いている春原を見てるだけで幸せでしたし、生春原ボイスを堪能できて満足でした。

杏編も制作されたということで、まだまだ春原は終わりませんですよ。
そして、杏編の上映会で『漢祭り』を再びやってほしいなぁと、密かに期待しております。


ちなみに今回のイラストの春原と岡崎には、イベントで阪口さんと中村さんが着ていた服を着せてみました。

 

拍手

4月6日0:13にコメントを下さった方

>チュッパ春原~
ありがとうございます!某映画を観ていたら、春原にチュッパは似合いそうだなぁという思いが止まらなくなり、その勢いで描いてみました。確かに春原って飴をなめてるだけでも可愛いと思います。不思議です・・・

そして、私の事までお気遣いしてくださりありがとうございますです!今後も適度に頑張りますので、宜しくお願い致します。


--------------------------------------------------------------

 4月6日0:37にコメントを下さった方
>か…かわいい!~

ありがとうございます!そう言っていただけると、眠い目をこすりながら描いた甲斐があります!

今回、何気に反応が多かったチュッパ春原でした。
春原は何をしても、それを見ているだけで癒されますよねぇ。


お二方とも、コメントありがとうございました!!

拍手

ヒロヤ 様

コメントありがとうございます!
頂いたコメントの返信欄にてお返事をさせてもらってますので、よかったら覗いてみてやって下さい。
 

拍手



↑クリックで画像拡大

まだまだ終電帰りの日々は続きそうです。

春原を描きたくて仕方なくて睡眠時間を削って描いた春原なので、いろいろと曖昧な感じになってしまいましたが・・・一応、「甘いものでも食べて頑張れよっ!」て春原に言ってもらいたいなぁという想いをこめました。


今後もこんなペースでの更新になってしまうかもですが、なるべく時間をつくってイラストをアップしたいと思っていますので、お付き合いしてやってください。

拍手

ヒロヤ 様

コメントありがとうございます!
頂いたコメントの返信欄にてお返事をさせてもらってますので、よかったら覗いてみてやって下さい。

また、メールにてお返事もさせていただきましたので、そちらのほうもご確認していただければと思います。

拍手

すみません・・・終電続き徹夜も数日・・・そんな日々が続いている為、イラストを描く時間がまったくもってありません・・・春原描きたくて仕方ないのに描けなくてストレスです・・・何とかして時間を作りたいです・・・

それまで少々お待ちいただけたら嬉しいです。コメントのお返事も少々お待ちください。すみません。頑張りますので。

拍手



↑クリックで画像拡大

眠いです・・・でも春原描きたくて仕方ないので描いたのはいいけれど、眠くていろいろ描き足りず・・・でもアップします・・・。


少々前の話になりますが、クラナドのスイングを発見したので迷わずにガチャりました。一発で第一希望の風子が出たのでご満悦です。

そして、いい年してスイングに付属していたアンケートにも答えましたよ。もちろん『春原のグッズを何でもいいので出して欲しい!!』と書きましたよ!!

バンダイ様に届け!この想い!!

まだアンケートを受け付けてるみたいなので、春原スキーなみなさまも応募してみたらいかがでしょうか。

拍手

ヒロヤ 様

コメントありがとうございます!
頂いたコメントの返信欄にてお返事をさせてもらってますので、よかったら覗いてみてやって下さい。

拍手

3月19日0:44にコメントを下さった方

>みっくすのはら~
ありがとうございました!後ほどメールをさせていただきたいと思います!!

コメントもありがとうございました!!

拍手



↑クリックで画像拡大


アニメが最終回を迎えてしまいましたね。残念ながら時間が無くて、本編をなかなか観ることが出来ておりません・・・。春原がお正月にお酒持って遊びに来た回で止まっております・・・。


春原って運動神経良さそうなのに、スポーツ関連のイベントではヘッポコな描写しかありませんよね・・・。
ストーリーの引き立て役としては仕方ないのかもしれませんが、たまにはカッコいい春原も見たいんです・・・。

あ、でもアニメのバスケットのシーンはちょっとカッコよかったです。
最後へばってる春原にも萌えました。

拍手

ヒロヤ 様

コメントありがとうございます!
頂いたコメントの返信欄にてお返事をさせてもらってますので、よかったら覗いてみてやって下さい。

拍手



↑クリックで画像拡大


原作では、結構春原も“ひとで配り”に参加しているんですね。この四人の掛け合いが好きです。

あとは、
『あの飽きっぽい春原でさえ風子に付き合っている』という岡崎のモノローグに「春原イイ奴だ~!」と一人でキュンキュンしてみたり・・・

渚に続いて、春原も風子に抱きつこうとするシーンに萌えてみたり・・・


と、
細かなところですが、風子編はお気に入りのシーンがたくさんあります。

 

拍手

3月2日0:10にコメントを下さった方

>新しい拍手絵~
ありがとうございます!私の中では学園編といえばこの三人なんですよね。三人という閉塞感がとても好きでした。女の子を可愛く描くのは難しいです・・・でもコメントをいただけて、頑張ったかいがありました!


--------------------------------------------------------------

3月2日14:09にコメントを下さったヒロヤ様
>これからも ~
ありがとうございます!そう言ってくださることが何よりの励みになります。これからもどうぞ宜しくしてやってください!



お二方とも、コメントありがとうございました!!

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜井 ありの
性別:
女性
自己紹介:

春原中心本『みっくすのはら』『みっくすのはら2』に関しましてはカテゴリー“オフラインについて。”をお読みください。

==================


とにかく春原がお気に入りです。のんびりと気長に春原を愛でていきたいと思います。


まずは、カテゴリー“このブログについて。”に目を通していただけると助かります。


当ブログ内で使用している画像の無断使用、転載等はご遠慮願います。
最新コメント
[08/05 ヒロヤ]
[12/22 ヒロヤ]
[02/07 ヒロヤ]
[12/30 ヒロヤ]
[10/31 ヒロヤ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]