忍者ブログ
『CLANNAD』の春原陽平を中心とした二次創作イラストブログです。 版権元の原作者様及び各社企業様とは関係しておりません。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑クリックで画像拡大


まだ懐いていない原作春原なら、これくらいのことは言いそうです。

10月31日にai sp@ceではハロウィンが開催され、そこにはコスプレした渚・杏・ことみ・風子・智代が「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ」と自宅にやってきてくれたそうです。おおっ。

渚以外のキャラのモデリング素材があるのなら、春原のも作ってくれないでしょうかね・・・。

ちなみにai
sp@ceのキャラたちって声付きなのでしょうか?もし阪口ボイス春原バージョンが登場したならば、いろんな洋服やら食べ物やらグッズやらを買いまくりの与えまくりで課金しまくりの日々な私になるでしょう。ai sp@ce廃人の誕生です。


拍手

PR

●web拍手のお返事●


10月31日18:38にコメントを下さった シヴァ様

お手数をおかけしております。スミマセン。
いただいたアドレスのほうへ送信させていただきましたので、ご確認の程よろしくお願い致します。

拍手



↑クリックで画像拡大


10月30日は岡崎のお誕生日ということでおめでとうございます!

春原BADENDならば、こんな感じの誕生日を過ごすのではないかと・・・
アニメならば、春原の部屋でだべっているところに杏・椋・ことみ・智代・風子が押し寄せて(渚は自宅待機)、春原が「ここ僕の部屋なんですけど、出て行ってくれませんかねぇっ!?」となるのではないかと・・・

どちらの春原も可哀想(?)です。



拍手

10月28日0:22にコメントを下さった方

>感想に凄く~
やっぱり同じような事を思ってしまいますよね。春原がかっこ良かっただけに、一番大事な所が一番あっさりしていたのは本当に残念でした。でも、こうして他の方の意見を聞けたことが嬉しくて、モヤモヤした気分が少し晴れました。ありがとうございました!




10月28日17:08にコメントを下さった シヴァ様

ご連絡ありがとうございます!とても嬉しいです!!
メールを送らせていただきましたので、ご確認の程よろしくお願い致します。

 

お二方ともコメントどうもありがとうございました!!

拍手

たっち 様

コメントありがとうございます!
頂いたコメントの返信欄にてお返事をさせてもらってますので、よかったら覗いてみてやって下さい。

拍手



↑クリックで画像拡大


「CLANNAD AFTER STORY」の4話を観ました。
なにかモヤモヤします。


●結局あれでは根本的な解決になってない気が・・・

ただ単に芽衣ちゃんがお兄ちゃんに助けられたかっただけの話に思えてなりません。原作にあった“実家へ戻る芽衣ちゃんに春原が語るシーン”がカットされてしまったのが残念です。

そこでは『サッカーは辞めちゃったけれど今の自分にはバカをやれる相手がいて、そんなことを出来るこの時間が大切で、芽衣もそんな親友を見つけろよ』みたいな事を春原が言うわけですが、このシーンが無かったら意味が無いと思うのです。

芽衣ちゃんが思ってるほど春原は駄目になっていたわけではなかったんだよってことが大事なのに・・・。



●最後が物足りない・・・

原作では岡崎がモノローグでちゃんと春原のことを考えて心配して信じていたのに、アニメでの描写がほとんど無かったので岡崎たちが春原を振り回したまま終わっただけみたいな・・・急に最後のほうに友情っぽくされても違和感があるように思えます。

尺の問題でいろいろあるとは思いますが、春原ルートにもう少し時間が欲しかったです。



●渚が関わっている為に、話がおかしな方向へ・・・

せっかくの「お前ならいいと思ったんだよっ!!」の言葉の重みが薄くなったり、「渚ちゃん・・・・なんでここに居るの」の台詞で『ええぇぇぇーーーーーーーっ!?』となったり。ちょっと!ずっと影で見てたんでしょ、春原っ!!・・・まぁ、それほど芽衣ちゃんのことしか頭になかったということでしょうか。春原らしいといえばらしいんですけど。

原作の風子ルートのように、渚には体調を理由にストーリから離れてもらうわけにはいかなかったんでしょうか?

 

・・・と愚痴ばかりになってしまいましたが、春原のことが好きすぎる故なんです。すみません。春原+芽衣ルートを映像化してもらえたのは素直に嬉しいんです。アフターストーリーでは春原の出番は殆ど無いんじゃないかと、1期が終了した頃からずっと心配していたので・・・・・ありがとう!京アニ!!

岡崎の笑顔も良かったし、殴り合いの春原もかっこ良かったし、DVD販売が楽しみです。


拍手

okasuno1-2.jpg





↑クリックで画像拡大


究極の選択ですよね。
春原BADENDの岡崎が好きです。壊れててw

春原は自分が心を許した相手の押しには物凄く弱そうなので、押せ押せでいけば何でも言うことを聞いてくれそうな気がします。

特に親友度メーターをふり切っている岡崎に対しては、渋々ながらもいろんなことをしてくれそうです。


・・・・・・全部私の妄想です。

拍手

たっち 様

コメントありがとうございます!
頂いたコメントの返信欄にてお返事をさせてもらってますので、よかったら覗いてみてやって下さい。

 

拍手



↑クリックで画像拡大


『恋愛は自由だしね・・・・・・』


「CLANNAD AFTER STORY」の3話を観ました。
今回は私の好きな作画監督さんだったので嬉しいです。

“ちょい病み気味春原”とか
“芽衣のデートを目撃した時の春原”とか
“公園で自分と重ねて兄妹を見ている春原”とか
“中学入学前のダボダボ学ラン春原”とか
“サッカーやってる楽しそうな春原”とか!!

それに、阪口さんの演技も良かったです!特にシリアスモードの低い声は素晴らしすぎます。


ただ、ストーリーは結構無理があったんじゃないかと・・・。
これまで散々春原のことをほったらかしにしておきながら、今更「心配してほしい、叱ってほしい」と言う芽衣ちゃんに共感できないし・・・岡崎たちが春原を引っ掻き回したのに、いつのまにか春原だけが悪いみたいになってるし・・・岡崎の「渚と別れる」という言葉も説得力無いし・・・


・・・といいつつも、飽きずに3話のみを繰り返し観ている自分がいます。だって春原良かったよ春原。

拍手

10月16日0:26にコメントを下さった方

>分かります。
良いですよね!TVアニメでその関係を上手く描いてくれるかはわかりませんが、今後に期待したいと思っております。


コメントどうもありがとうございました!!

拍手



↑クリックで画像拡大


『岡崎にとことん甘い春原』と『それをわかっていてそこに甘えている岡崎』
そんな二人が好きです。岡崎+春原でも岡崎×春原でも、なんかもう一緒にいるだけでいいです。

原作での岡崎は春原に対してけっこう酷い扱いをしたりしますが、“お互い深い友情で繋がっている”ということが根底にあるからこそ出来るんだろうなぁと思います。でもときどき本気で春原が可哀想になってくるので、ちょっとは優しくしてあげてください、岡崎さん・・・。


イラストの春原が妙にロリロリしてるのは、CLANNAD1期の3話をみた直後に描いたからだと思われます・・・。


拍手



↑クリックで画像拡大


リンクをさせていただいている「梅星」のみかん様より頂きました!

私の周りにいる数少ない春原の話を聞いてくださる方です。みかん様がいなかったら、このイラストブログを開設することもなかったかも!?なくらいに春原関連でお世話になっております。

みかん様の描かれる可愛い春原と淡い色使いがとても好きです!!


イラストどうもありがとうございました!!

拍手

3sunohara.jpg





↑クリックで画像拡大


私はTVアニメ→映画→原作という順にCLANNADを知りました。

TVアニメから春原にハマった為か、映画と原作での春原分の濃さを体験した時には驚き萌えまくりでした。そしてどんどんと春原病が悪化・・・TVアニメも映画も原作も漫画もドラマCDもどの春原も大好きだあぁぁぁーーーっ!!(秋生さん風に)


意識して原作・映画・TVアニメの春原を描き分けてみたつもりですが・・・映画の熱い春原を表現するのは難しいです。個人的には原作のちょっとダルそうな春原が好みです。

拍手

たっち 様
まや 様

コメントありがとうございます!
頂いたコメントの返信欄にてお返事をさせてもらってますので、よかったら覗いてみてやって下さい。

拍手



↑クリックで画像拡大


10月11日は阪口大助さんのお誕生日でした。1日遅れてしまいましたが、阪口さんおめでとうございます!

CLANNAD一期で春原にハマッてから阪口さんに興味を持ち始めた新参者ではありますが、阪口さんの声や演技はもちろん、ご自身や演じていらっしゃる他のキャラたちも含めて全部がお気に入りです。

今後もご活躍を期待しております。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜井 ありの
性別:
女性
自己紹介:

春原中心本『みっくすのはら』『みっくすのはら2』に関しましてはカテゴリー“オフラインについて。”をお読みください。

==================


とにかく春原がお気に入りです。のんびりと気長に春原を愛でていきたいと思います。


まずは、カテゴリー“このブログについて。”に目を通していただけると助かります。


当ブログ内で使用している画像の無断使用、転載等はご遠慮願います。
最新コメント
[08/05 ヒロヤ]
[12/22 ヒロヤ]
[02/07 ヒロヤ]
[12/30 ヒロヤ]
[10/31 ヒロヤ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]